セリアでクレンジングジェルを購入!意外なクオリティに驚き!

scg1

セリアの化粧品コーナーでクレンジングジェルを見つけて購入!

セリアで売っているクレンジングはどんな感じなのか、体験レビューとしてまとめました!

●W洗顔不要 ●濡れた手OK ●130g

スポンサーリンク



セリアクレンジングジェルの概要

セリアで売っているクレンジングジェル
セリアで販売していたといっても、セリアのプライベートブランドのクレンジングではありません。

このクレンジングジェルを発売しているのはトラストという会社です。

口コミを見るとキャンドゥだったり、ローソンストア100で買ったという人もいるので、セリアだけじゃなく、いろんなところで販売しているようです。

株式会社トラストは香川県の会社で、化粧品をはじめ、スポーツ用品、一般衣料品、健康器具関連、日用雑貨などを扱っているようです。

HPをみたら洗浄スプレーなども紹介していたので、汚れを落とすという意味ではそのような技術もクレンジングに生かされているのかもしれませんね。

オイルのようにのびのよいジェルがメイクと素早くなじみ、毛穴につまった汚れを気持ちよく落とすというクレンジングです。

ダブル洗顔の必要はなく、手や顔がぬれていても使えるので、使い勝手もよさそうなんですよね。

どのような使用感なのか、使ってみた感想を書きますね!

セリアクレンジングジェルの使用感

セリアで売っているクレンジングジェル
さっそく手に取って・・・と思ったら押しても出てきません。

「あれっ?」とよくよく見てみたら、フタの部分が密封されていました(汗)

クレンジングの容器でそのようなことをしているものは少ないので、100円にしてはしっかりしているなぁと思います。

手に取ってみると、テクスチャはゆるめのジェルで、少し白っぽくてノリのよう。

セリアで売っているクレンジングジェル

ただ、ゆるい分スパッと切れるわけではなく、出入口の周りにクレンジングが垂れてしまうことがあるのは注意したいところです。

香りは固形石鹸のようなよい香りで、なじませるときはゆるめなので伸びもよく、簡単に広げられます。

ジェルがまとまっているときは多少白っぽいですが、伸ばしてみるとほとんど透明に近いです。

ジェルが冷っとしていて冬場は少し冷たいですね。逆に暑いときは気持ちいいと思います。

すすいでみると、ヌルヌルしたような感じがほとんど残ることなく、クレンジング剤がかなりしっかり落ちます。

ここまですっきり落ちるというのは、今までたくさんクレンジングを使った中でも、ほとんどなかったような気がします。

ただ、すっきり落ちる分、あまり保湿は感じません。

すっきりさっぱりなので、乾燥肌にはあまり向いていないと思います。

普通~脂性肌の人が使いやすいですよ!

セリアクレンジングジェルの成分

セリアクレンジングジェルの成分

グリセリン、水、シクロメチコン、ラウレス硫酸Na、ジメチコン、カルボマー、水酸化Na、セテアレス-30、メチルパラベン、プロピルパラベン、アルゲエキス、香料

セリアクレンジングジェルのメイク落ち

セリアで売っているクレンジングジェルでポイントメイクを落としているところ

セリアで売っているクレンジングジェルでファンデーションを落としているところ
セリアで売っているトラストクレンジングジェルのメイク落ちはかなりいいです。

いい意味で期待を裏切られました。

WPのマスカラはほとんど落ちませんでしたが、それ以外のメイクはじわじわとなじんで落ちていく感じ。

アイライナーも落ちたので、100円でここまで落ちるんだ~と感心してしまいました。

手や顔がぬれていても使えるということなので使ってみましたが、確かに最終的には乾いた状態と同じように落ちました。

ただ、比較的落ちにくいアイライナーやクリームファンデなどはなじむのに時間がかかりますね。

2~3倍くらいの時間はかかったと思います。

まぁ値段が100円ということで、そこを考えるとクレンジングの機能としては不満はほとんどありません。

むしろよくできたクレンジングだと思います。

ちょっと乾燥しやすい感じがするので乾燥肌の人は注意ですが、普通~脂性肌の人は試す価値ありですよ!

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る