マナラホットクレンジングゲルは使用感がすばらしい!

マナラホットクレンジングゲル

マナラホットクレンジングゲルは2006年の発売以来、売上の伸ばしてきた人気のクレンジングです。

まさにホットクレンジングというジャンルを確立した商品といってもいいでしょう。

2,000円以上するクレンジングを買うのは初めてだったんですが、ホットクレンジングという目新しさと、口コミでも評判が良かったので思い切って買ってみました。

すると、かなりしっかりした温感もありますし、使用感がすばらしかったんです!

これまで、かなりの数のクレンジングを使ってみましたが、使用感でマナラホットクレンジングゲルを超えるものはいまだにありません。

それくらい気に入っています。

ただ、向き不向きはありますし、知っておいた方がいい注意点などもありますので詳しく紹介しますね!

●7つの無添加(着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収材)  ●W洗顔不要 ●200g


↓まずは100円でお試しできますよ♪↓

マナラホットクレンジングゲル

マナラの100円モニターはこちら

↓定期だけど継続の縛りがなくネット上で中止もできます↓

ホットクレンジングゲル

定期だけど継続の縛りがなく1回でもOK!

マナラホットクレンジングゲルを使ってみました!

テクスチャ

マナラホットクレンジングゲルのテクスチャ
マナラホットクレンジングゲルのテクスチャはかなりしっかりしています。ここまで重いジェルは初めてです(汗)

特に寒い時期などは、テクスチャがより重く感じることがあるので、手のひらでなじませてからのほうが使いやすいです。

※メーカーも、乾いた手に取り、すり合わせて柔らかくしてから使うことを勧めています

最初は重い感じなんですが、なじませていくとだんだん滑りがよくなってきますよ!

使用感

香りはオレンジのような柑橘系で、さりげなく香るのでとっても爽やか。すごく癒される良い香りです。

そして、少しなじませると瞬間的に温かくなります。

かなりしっかりした温かさで、初めて使ったときは「うゎっ!温かい!」とそのまま熱くなっていくような感覚にビックリしました。

メイクとなじませている時もポカポカしていて、血行も良くなりそうな感じ。

ただ、周りの気温や湿度によって温かくなるため、環境に左右されることがあります。

なので、いつもポカポカかというと、正直そうじゃないときもあります。

「あれ?今日はなんだかイマイチ・・・」みないな(笑)

寒いときとか顔や手も冷たいようなときは、さほど温かく感じないことが多いです。

そういうときは、お風呂に入って温まってから使うとか、入浴中(浴室が暖かい状態になってから)に使ってみるといいですよ!

この点に関しては、マナラのHPや購入したときに付いてくるパンフレットでも、よくある質問として説明があります。

マナラホットクレンジングゲルのよくある質問

で、私が強調したいのは、温感もさることながら、洗い流すときと洗った後の使用感です。

まず、洗い流すときクレンジングが落ちるのが本当に速い。

いつまでもヌルヌルしていたり、どこまですすげばいいんだろうっていうクレンジングってあるじゃないですか。

マナラは本当に、サッと落ちます。

そして素晴らしいのが洗い上がり。いちばんピッタリくるのが「自然」という表現です。

ややしっとりで、何事もなかったかのような感覚。

人工的な感じが一切なく、W洗顔しなくても不快感が全くありません。

潤ってるっていう感じはそこまでないですが、つっぱったり、すぐに化粧水をつけないと!みたいなこともなく、肌に安心感があります。

ただ、「黒ずみ毛穴の目立たないつるつる肌に!」ということですが、例えば鼻パックでもするように、毛穴の汚れがゴッソリとれるというのは難しいかと。

1ヶ月くらい使って、なんとなく黒ずみが薄くなったかな~みたいな感覚はありました。

それに、使い続けることで黒ずみの予防にはなっているかなとは思います。

ただ、毛穴から汚れがゴッソリ取れるようなイメージだとすれば、さすがにクレンジングだけでそこまでは難しいと思います。

その辺を納得したうえで使うのであれば、すごくおすすめです!

メイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい

マナラホットクレンジングゲルでポイントメイクを落としているところ

マナラホットクレンジングゲルでファンデーションを落としているところ
WPマスカラは落ちきりませんでしたが、アイライナーはなんとかなじみました。

※WPマスカラについては、メーカーはリムーバーを使うことを勧めています

その他のメイクは、なじませているうちに、からみつくようになじんでいきます。

ジェルタイプの場合、ポイントメイク系は落ちないものが多いので、マナラホットクレンジングゲルはメイク落ちはいいほうです。

ただ、今回使用したアイライナー(DHCジェルペンシルアイライナー)はなんとかなじみましたが、ものによって落ちる落ちないはありそうです。

本当のしっかりメイクはちょっと難しいと思います。

なので、多少のしっかりメイクにも対応できそうというところで、普通~やや濃いくらいのメイクに向いていますよ!

メリット・デメリット

デメリット

・WPなどのしっかりメイクには向いていない(ただ、ジェルにしては良い方)
・ぬれた状態で使うのはNG
・温感が環境(気温や湿度など)に左右される
・値段がやや高め

まず、ぬれた状態で使いたい人には向いていません。

これはマナラだけではなく他のホットクレンジングにも言えますが、洗浄力が落ちるというのもありますが、ほとんど温感を感じなくなります。

一瞬温かくなる感じはしますが、本来の温かさには程遠いです。

ぬれた手OKのホットクレンジングというのも使ったことがありますが、温感という点で見るとやはり乾いた状態で使ったほうがいいです。

あとは、これもどのホットクレンジングにも言えますが、気温や湿度などによって感じる温かさは変わります。

すごく熱くなってくるような感覚のときもあれば、普通に温かい程度のときもあるので、そういうものだと知っておいた方がいいでしょう。

あまり温かさを感じない場合は、入浴中などなるべく暖かいところで、顔や手も温かい状態で使ってみることをおすすめします。

※入浴中に使う場合は顔や手の水気はしっかり拭き取りましょう

メリット

・すすぐとサッと落ちる
・温感がかなり温かい
・肌質に関わらず使いやすい
・洗ったあとが自然で素晴らしい使用感

マナラ以外のホットクレンジングもいろいろ使ってみたんですが、温感の温かさに関してはマナラが1番だと感じています。

環境に左右される部分はどのホットクレンジングでも同じです。

その中でもわりと安定していますし、最大限の力を発揮したときはマナラが優れています。

あとは、何度も言いますが、マナラホットクレンジングゲルは使用感が秀逸です。

すごく自然で肌に負担がかかっていない感覚で洗えるので、さすが高いクレンジングは違うなと思いました。

かなりの数のクレンジングを使ってきましたが、使用感としては最もおすすめのクレンジングです。

ただ、私が購入したときは初回限定価格というのがあって、初めての人に限り単品で安く購入できたんですが、今はそういうのはないようです。

その代り、1包ずつで7日分がセットになった100円モニターというのがあるので、ちょっと試してみようかなという人はそちらを利用するといいでしょう。

また、定期もずっと20%オフになりますし、合わないから止めたいとなっても、継続回数の縛りがなくネット上で中止することができるので、気楽に利用することができますよ!

マナラホットクレンジングゲルの成分

マナラホットクレンジングゲルの成分

グリセリン、トリエチルヘキサノイン、オリーブ果実油、ラウリン酸PEG-9グリセリル、ステアリン酸グリセリル、(ベヘン酸/エイコサンニ酸)ポリグリセリル-10、フウチョウソウ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、メドウフォーム油、パパイン、プロテアーゼ、α-アルブチン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、加水分解コラーゲン、マンダリンオレンジ果皮エキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、グルコノバクタ―/ハチミツ発酵液、ユズ果実エキス、チャ葉エキス、セレブロシド、オウゴン根エキス、ノイバラ果実エキス、ローヤルゼリーエキス、メマツヨイグサ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、へマトコッカスプルビアリス油、ダイズ種子エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、アスコルビン酸Na、ザクロ果実エキス、ハチミツ、オリーブ油脂肪酸エチルヘキシル、スクワラン、ニンジン根エキス、オプンチアフィクスインジカ茎エキス、ミツロウ、ダイズ油、(ベヘン酸/エンコサンニ酸)グリセリル、DPG、ポリグルタミン酸、アルギン酸Na、シアノコバラミン、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ステアリン酸PEG-5グリセリル、ステアリン酸PEG-15グリセリル、加水分解酵母エキス、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、クエン酸、クエン酸Na、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K、トコフェロール、イソステアリン酸ソルビタン、リン酸、BG、ポリソルベート60、ペンチレングリコール、リン酸Na、PEG-60水添ヒマシ油、リモネン、水、フェノキシエタノール

 

↓まずは100円でお試しできますよ♪↓

マナラホットクレンジングゲル

マナラの100円モニターはこちら

↓定期だけど継続の縛りがなくネット上で中止もできます↓

ホットクレンジングゲル

定期だけど継続の縛りがなく1回でもOK!

関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。

また、YOUTUBEでも動画を公開していますので、併せてご覧下さいね!

クレンジング図書館YOUTUBEチャンネル

チャンネル登録もしていただけると嬉しいです^^



ポチっと応援もお願いします^^


にほんブログ村 美容ブログ クレンジング・洗顔へ
にほんブログ村
ページ上部へ戻る