麗白ハトムギホットクレンジングジェル!ハトムギ+温感ってどう?

rhhc1

麗白ハトムギホットクレンジングジェルは、ハトムギでかつ温感という珍しいクレンジングです。

両方が合わさってどのようなクレンジングになっているのかまとめました!

●鉱物油フリー ●200g

スポンサーリンク



麗白ハトムギホットクレンジングジェルの概要

麗白ハトムギホットクレンジングジェル
麗白ハトムギホットクレンジングジェルは、天然保湿成分ハトムギエキスを配合したホットクレンジングです。

ハトムギのクレンジングは増えてきていますが、ハトムギで温感クレンジングというのは珍しいです。

しかも、ホットクレンジングは乾いた状態で使うものが多いですが、これは手や顔がぬれた状態でも使えるというものです。

また、ホットクレンジングにしては、他のものより値段もリーズナブルになっています。

いったいどのような使用感なのか、使ってみた感想を書きますね!

麗白ハトムギホットクレンジングジェルの使用感

麗白ハトムギホットクレンジングジェル
麗白ハトムギホットクレンジングジェルのテクスチャは、とろっとしていて少し粘り気があります。

ただ、ゆるめですぱっと切れる感じではないので、必ずと言っていいほど出口付近にジェルが付いてしまい、ときどき拭き取らないとべたべたになってしまうのが少し気になります。

香りは、青りんごのような香りです。

アイスキャンディーなどにある青りんごのような香りで、とても良い香りなんですが、ハトムギからは全く想像もしていなかったのでかなり意外でした。

ジェルはゆるめなので伸びは悪くはないですが、最初は少し重い感じがします。

特に少ない量だと温まるまでけっこう重く感じるので、少し多めの量を使ったほうがいいですし、まずは手の平でなじませるのがおすすめです。

なじませているうちに、温かくなってきますし、伸びもどんどん良くなってきます。

このようにあらかじめなじませておくと、顔に広げるときはかなり伸びが良くなっていて、温感もポカポカと感じられますよ!

他のホットクレンジングと比べると、温感はそこまで強くない感じはしますが、じんわりと温かい感じはします。

すすぎでは素早く落ちて、ヌルヌルという感じがしません。

しっかり落ちて使用感としてはどちらかというとさっぱり系ですが、つっぱることもなく肌がツルスベになりました。

使用感はとてもいいですよ!

麗白ハトムギホットクレンジングジェルの成分

麗白ハトムギホットクレンジングジェルの成分

グリセリン、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、水、アクリレーツコポリマー、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ハトムギ種子エキス、BG、TEA、フェノキシエタノール、香料、カラメル

麗白ハトムギホットクレンジングジェルのメイク落ち

麗白ハトムギホットクレンジングジェルでポイントメイクを落としているところ

麗白ハトムギホットクレンジングジェルでファンデーションを落としているところ
麗白ハトムギホットクレンジングジェルのメイク落ちは、普通~やや弱めの印象です。

WPマスカラやアイライナーはほとんど落ちなかったですし、クリームファンデも6~7割くらいは残りました。

なので、メイク落ちとしては、他のジェルタイプと比べると少し弱めな感じです。

麗白ハトムギホットクレンジングジェルはぬれた手や顔でも使えるんですが、多少なじみは悪くなるものの、そこまで多きな違いはなかったです。

ぬれた状態でもそれなりに使えるので使いやすいですが、温感という意味では乾いた状態で使ったほうがいいです。

ぬれた状態だと温感はあまり感じられず、普通のクレンジングとあまり変わらないと思います。

以上から、麗白ハトムギホットクレンジングジェルは、1本で落ちにくいしっかりメイクも落としたい人にはおすすめしません。

ただ、使用感はいいですし、薄め~普通くらいのメイクに使用するのであれば、使い勝手も良くおすすめです。

ハトムギでホットクレンジングというめずらしいタイプなので、両方に興味がある方はピッタリの商品だと思います。

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る