ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジングの体験レビュー!

lphc1

ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジングの体験レビューをまとめています。

ラチェスカの通常のホットジェルクレンジングと、使用感やメイク落ちを比較をしつつ紹介しますね!

●パラベンフリー、アルコールフリー、鉱物油フリー、シリコーンフリー ●200g




ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジングの概要

ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジング
もともとラチェスカにはホットジェルクレンジングがありましたが、発売から1年以上経って、このプレミアムタイプが登場しました。

発売当時は、プレミアムだから、通常タイプに比べて温感が強くなったんだと勘違いしていたんですが、そういうことではないようです。

「プレミアムホット」というわけではないんですね。

では従来のホットジェルクレンジングとは何が違うのかというと、大きく違う点としては、美容オイルがぎゅっと詰まったカプセルが配合されています。

その美容カプセルは毛穴汚れやくすみを取り去って、しっとりなめらか肌へ整えるというものです。

通常タイプはしっとりすべすべ肌に整えるというものなので、美容カプセルを配合することで使用感がよりやさしくマイルドな感じになっているイメージです。

また、ちょっと注意したいのは、このクレンジング(通常タイプもそうです)は、目元・口元には使用できません。

ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジングの使用方法

そこは、リムーバーや他のクレンジングを使って下さいという仕様になっているので注意して下さい。

それでは、実際の使用感はどうなのか、プレミアムホットジェルクレンジングを、通常タイプと比較しながら紹介しますね!

ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジングの使用感

ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジング
ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジングのテクスチャは、ややゆるめ。

なので、キャップを開けると、容器を押さなくてもタラ~っと落ちてきます。

ただ、ゆるめではあるんですが、ハチミツのように糸をひくような粘りがあり、スルスルっと伸びる感じではありません。

ラチェスカの通常のホットジェルクレンジングはけっこう硬くて重いんですが、それよりは多少やわらかくて扱いやすいテクスチャです。

香りはハニーレモンジンジャーの香りで、爽やかですごく良い香り。ずーっと嗅いでいたくなるような心地よい香りです。

最初はそんなに伸びる感じではなく、どちらかというと重めなんですが、温まってくるとそれなりにすべりは良くなってきます。

温感はあたたかみは感じますが少し控えめな感じ。温感に関しては通常タイプと同じくらいか、通常タイプのほうがやや上のように感じます。

温感が1番の目的という人は、通常タイプのほうがいいような気がします。

すすぎでは、けっこう早い段階でしっかりと落ちます。

洗い上がりはスッキリサッパリですが、プレミアムホットジェルクレンジングは美容オイルが詰まったカプセルが配合されているせいか、通常タイプよりもマイルドな感じ。

ジェルが多少柔らかめに作られているので、使いやすさでいうとプレミアムタイプのほうが使いやすいです。

ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジングの成分

ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジングの成分

グリセリン、PEG-8、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、水、オレンジ果皮油、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ハチミツ、パンテノール、ホホバ種子脂、BG、TEA、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カラギーナン、カルボマー、カンテン、クエン酸、ポリソルベート80、リンゴ酸、フェノキシエタノール、香料、カラメル、酸化鉄

ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジングのメイク落ち

ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジングでポイントメイクを落としているところ

ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジングでファンデーションを落としているところ
ラチェスカプレミアムホットジェルクレンジングのメイク落ちは、ジェルタイプにしては普通です。

WPマスカラは落ちませんでしたし、アイライナーやクリームファンデも残り、しっかりメイクには向いていない印象です。

ただ、使用方法に、「目元・口元には使用しないでください」と書かれているように、ポイントメイクに対してはリムーバーや他のクレンジングを使うのが前提です。

なので、そもそもアイライナーなどのしっかりメイクは対象にしていないんですね。

そういう意味では、想定通りの落ち方で、ナチュラルメイク向きです。

メイク落ちに関しては、通常のホットジェルクレンジングプもプレミアムタイプもほぼ同じでした。

使用感としては、温感重視なら通常タイプ、ジェルの扱いやすさとマイルドな感じを重視するならプレミアムタイプのほうがいいと思います。

通常タイプとプレミアムタイプで香りは全く違うんですが、どちらもクレンジングするのが楽しくなるような、すごく良い香りですよ!




関連記事

ページ上部へ戻る