当サイトは、実際に購入した商品を、アフィリエイト広告を使用して紹介しています。企業からの商品提供は一切受けておりません。

ダイソークレンジングウォーター!100均メイク落としの実力は?

ダイソークレンジングウォーター クレンジングリキッド

ダイソークレンジングウォーターは100円ショップダイソーで販売しているクレンジング。

100円で買えるのは驚きですが、本当にメイクが落ちるのか不安もありますよね。

実際にメイクを落として確認してみました!

●無香料、無着色 ●150ml






ダイソークレンジングウォーターの概要

ダイソークレンジングウォーター
ダイソークレンジングウォーターは、あの100円ショップ、ダイソーで販売しているクレンジングです。

ダイソーでたまたま見かけて、100均でもクレンジングって売ってるんだ!と思わず衝動買い。

調べてみると、リニューアルもしているらしく、ダイソーでは長く売れている定番のクレンジングのようです。

ふき取るだけでスッキリ落ちるというクレンジングで、口コミサイトでも意外と評価も高めなんですよ!

まぁそれでも100円なので、本当にメイクが落ちるのか、使用感などにも不安があります。

実際にどれくらいのメイク落ちなのか試してみました。

ダイソークレンジングウォーターの使用感

ダイソークレンジングウォーター
ダイソークレンジングウォーターは、容器の見た目にチープ感がありますが、そこは100円なので仕方がないでしょうね。

プッシュするところも、子供のおもちゃっぽい感じがします。

テクスチャは、とろみもほとんどなく水に近いです。

実際に触ってみても、ヌルつきもほんの少しある程度。

今まで使ったクレンジングは、サラッとしているとは言っても、多少はとろみがあるものが多いですが、これは本当に水に近い感触です。

鼻を近づけると若干アルコールっぽいニオイはしますが、ふき取っている時はほとんど気になりません。

100円なので、気楽に使えるのはいいところ。気兼ねなくコットンにドバドバしみ込ませます。

テクスチャがかなりサラッとしているので、コットンを水で濡らしただけのような感じではありますが、ふくときは意外と摩擦は感じません。

ふき取った直後は少しペタペタする感じはしますが、少し時間が経つとほとんど気にならないくらいサラサラになります。

ただ、しっとりとか保湿のような感じはないですね。

なので、うるおいを求めている人にはおすすめしませんが、乾燥するということはないですし、サラッとしているので使いやすいです。

口コミなどをみても、肌に悪そうというイメージを持っている人がいますし、実は私も本当に大丈夫?と思っていました。

ただ、配合成分は非常にシンプルで、メイクを落とすための必要最小限の成分だけが配合されているような感じです。

もちろん使われている成分も、他のクレンジングでも使用されている成分ばかり。

むしろ余計なものは入っておらず、肌に悪いということはないと思います。

私も使ってみて、乾燥したり、肌の調子が悪くなったということは一切ないですよ!

※どのクレンジングでもそうですが成分的に合わない人はいるかもしれません





ダイソークレンジングウォーターの成分

ダイソークレンジングウォーターの成分

水、エタノール、DPG、PEG-7グリセリルココエート、フェノキシエタノール、クエン酸Na

ダイソークレンジングウォーターのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


ダイソークレンジングウォーターでポイントメイクを落としているところ

ダイソークレンジングウォーターでファンデーションを落としているところ
ダイソークレンジングウォーターのメイク落ちは、思っていたよりもかなりいいです。

WPのマスカラはほぼ落ちませんでしたが、アイライナーはなじませ時間を少し長くしながら、何度か拭いているうちに落ちました。

アイシャドウやリップ、ファンデーション系はスルスルと落ちてくれます。

正直、100円だからとあまり期待はしていませんでしたが、なかなかのメイク落ちだと思います。

というか、100円でここまで落ちれば上出来かも。

ただ、アイライナーはかろうじて落ちた感じなので、商品によって落ちる落ちないはありそうですし、どちらかというとナチュラルメイクのほうが使いやすいと思います。

商品の入れ替わりが激しいダイソーでも、リニューアルしつつも長く販売している人気商品なので、さすがになかなかのクレンジングです。

使用感ではしっとりとか保湿的なことは望めませんが、メイク落ちに関しては他のリキッドタイプと比べても、何ら遜色ないです。

何より価格が100円なので、もしちょっとでも気になったら、お試ししてみては!

その他の100均クレンジング

100均のクレンジングに関しては、ダイソー、セリア、キャンドゥの中では、ダイソーが1番充実していると思います。

ダイソー含め、その他の100均にはどのようなクレンジングあるのか、こちらにまとめました~♪





コメント

タイトルとURLをコピーしました