ダイソークレンジングウォーター!100均メイク落としの実力は?

dcw1

ダイソークレンジングウォーターは100円ショップダイソーで販売しているクレンジング。

100円で買えるのは驚きですが、本当にメイクが落ちるのか不安もありますよね。

実際にメイクを落として確認してみました!

●無香料、無着色 ●150ml

スポンサーリンク



ダイソークレンジングウォーターの概要

ダイソークレンジングウォーター
ダイソークレンジングウォーターは、あの100円ショップ、ダイソーで販売しているクレンジングです。

ダイソーでたまたま見かけて、100均でもクレンジングって売ってるんだ!と思わず衝動買い。

調べてみると、リニューアルもしているらしく、ダイソーでは長く売れている定番のクレンジングのようです。

ふき取るだけでスッキリ落ちるというクレンジングで、口コミサイトでも意外と評価も高めなんですよ!

まぁそれでも100円なので、本当にメイクが落ちるのか、使用感などにも不安があります。

実際にどれくらいのメイク落ちなのか試してみました。

ダイソークレンジングウォーターの使用感

ダイソークレンジングウォーター
ダイソークレンジングウォーターは、容器の見た目にチープ感がありますが、そこは100円なので仕方がないでしょうね。

プッシュするところも、子供のおもちゃっぽい感じがします。

テクスチャは、とろみもほとんどなく水に近いです。

今まで使ったクレンジングは、サラッとしているとは言っても、多少はとろみがあるものが多いですが、これは本当に水に近い感触。

鼻を近づけると若干アルコールっぽいニオイはしますが、ほとんど気になりません。

100円なので、気楽に使えるのはいいところ。気兼ねなくコットンにドバドバしみ込ませます。

テクスチャがかなりサラッとしているので、コットンを水で濡らしただけのような感じではありますが、ふくときは意外と摩擦は感じません。

ふき取った直後は少しペタペタする感じはしましたが、時間が経つとほとんど気にならないくらいサラサラになります。

ただ、しっとりとか保湿のような感じはないですね。

それでも、特に使用感が悪い感じはしないので、普通に使えます。

ダイソークレンジングウォーターは、W洗顔するとかしないとかの説明は書かれていないんですが、ペタペタ感が気になったら軽く洗顔したほうがいいかもしれません。

口コミなどをみても、肌に悪そうというイメージを持っている人がいますし、実は私も本当に大丈夫?と思っていました。

ただ、配合成分は非常にシンプルで、メイクを落とすための必要最小限の成分だけが配合されているような感じです。

もちろん使われている成分も、他のクレンジングでも使用されている成分ばかり。

むしろ余計なものは入っておらず、肌に悪いということはないと思います。

私も使ってみて、乾燥したり、肌の調子が悪くなったということは一切ありませんでした。

※どのクレンジングでもそうですが成分的に合わない人はいるかもしれません

ダイソークレンジングウォーターの成分

ダイソークレンジングウォーターの成分

水、エタノール、DPG、PEG-7グリセリルココエート、フェノキシエタノール、クエン酸Na

ダイソークレンジングウォーターのメイク落ち

ダイソークレンジングウォーターでポイントメイクを落としているところ

ダイソークレンジングウォーターでファンデーションを落としているところ
ダイソークレンジングウォーターのメイク落ちは、思っていたよりもかなりいいです。

WPのマスカラは、ほぼ落ちませんでしたが、アイライナーは何度か拭いているうちに落ちました。

アイシャドウやリップはスルッという感じで落ちますし、ファンデーション系もスルスルと落ちてくれます。

正直、100円だからとあまり期待はしていませんでしたが、なかなかのメイク落ちだと思います。

というか、100円でここまで落ちれば上出来かも。

ダイソーでもリニューアルするくらい人気なので、さすがになかなかのクレンジングです。

使用感ではしっとりとか保湿的なことは望めませんが、メイク落ちに関しては他のリキッドタイプと比べても、何ら遜色ないです。

何より価格が100円なので、もしちょっとでも気になったら、お試ししてみては!

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る