無印マイルドアイメイクアップリムーバーのメイク落ちをチェック!

mmir1

無印マイルドアイメイクアップリムーバーはベタつかずにしっかりポイントメイクを落とすリムーバー。

すごく評判もいいんですが、その通りの商品なのか確かめてみました!

●無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー ●110ml

スポンサーリンク



無印マイルドアイメイクアップリムーバーの概要

無印マイルドアイメイクアップリムーバー
無印マイルドアイメイクアップリムーバーは、天然うるおい成分や保湿成分を配合して、やさしくポイントメイクを落とすリムーバーです。

私は、無印のパンフレットを見たときに、初めてリムーバーの存在を知りました。

無印のジェルやオイルも好きなので、リムーバーも期待できそうと思い早速購入。

コスパもいいし、口コミサイトなどでの評価もかなり高いんですよね。

期待でワクワクしながら使ってみました!

無印マイルドアイメイクアップリムーバーの使用感

無印マイルドアイメイクアップリムーバー
無印マイルドアイメイクアップリムーバーを使うときは、まずはしっかり振りましょう。

水分の層と油分の層の2層式になっているので、よく振って混ぜることで力を発揮します。

といいつつも、この手のタイプのリムーバーで、私も何度か振り忘れて使ったことがあります。

振らないと油分のほうだけが出てきてしまうので、メイクは落ちも悪くなりますし、滑らかさがなく、摩擦を感じるので注意が必要です。

よく振ったら、500円玉硬貨大をコットンに含ませます。

かすかに何かの香りがするような気がしますが、ほとんど分かりません。限りなく無臭に近い感じです。

数秒間あててやさしく拭き取るとなっていますが、3~5秒くらい置けば普通に力を発揮してくれました。

無印のリムーバーのすごいところは、メイク落ちもそうんなですが、拭き取ったあとにあります。

ふき取った直後は、ほんの少ししっとりした感じが残るような気がしますが、ちょっと時間が経つとサラッサラ!

ベタつきなども全く感じませんし、逆につっぱったりということもありませんでした。

本当に何もしなかったような自然な感じで、使用感はかなりいいです!

これなら出先でも使いやすいですが、持って歩くにはちょっと大きくて重いんですよね。

量が半分くらいの携帯サイズも出してくれたら、すごく嬉しいんですけど・・・。

無印マイルドアイメイクアップリムーバーの成分

無印マイルドアイメイクアップリムーバーの成分

水、シクロペンタシロキサン、イソドデカン、BG、ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール、スクワラン、カミツレ花エキス、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Na、ホホバ種子油、オリーブ果実油、クエン酸Na、クエン酸、塩化Na、EDTA-3Na、ベンザルコニウムクロリド、フェノキシエタノール

無印マイルドアイメイクアップリムーバーのメイク落ち

無印マイルドアイメイクアップリムーバーでポイントメイクを落としているところ

さすが無印!とでもいいたくなるくらい、無印マイルドアイメイクアップリムーバーはメイク落ちがとてもいいです。

落ちにくいウォータープルーフのマスカラや、アイライナーなどもスルッと落ちました。

3~5秒くらいなじませれば大丈夫だと思います。アイシャドウやリップなども、全く問題にしませんでした。

リムーバーでポイントメイクのメイク落ちがいいのはある意味普通ですが、使った後の使用感もいいのが無印のリムーバーのいいところ。

私が今まで使用感に感動した拭き取りクレンジングにダブの拭き取り水クレンジング(リムーバーではありません)があるんですが、その時のような感動がありました。

ふき取ったあとやさしい感じがしますし、サラッとして全く気にならないんです。

リムーバーを探しているなら、ぜひ一度は無印マイルドアイメイクアップリムーバーを試してみて下さい!

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る