スーパーポイントメイクアップリムーバーのWPの落ち具合は?

sspmr1

スーパーポイントメイクアップリムーバーは、長く売れ続けているロングセラーのリムーバー。

なぜそんなに人気があるのか、ポイントメイクを落としてみました!

●香料・着色料フリー ●パッチテスト/アレルギーテスト済み ●230ml

スポンサーリンク



スーパーポイントメイクアップリムーバーの概要

スーパーポイントメイクアップリムーバー
スーパーポイントメイクアップリムーバーは、リニューアルしながら売れ続けている、ソフティモシリーズの人気商品。

口コミをみると、「もう何本リピートしたか分からないくらい使っている」という方がけっこういます。

WPのマスカラやアイライナーにも密着し、やさしくスルンと落とすリムーバーです。

涙に近い中性タイプですし、アレルギーテスト済みなので、少し肌に不安がある人でも使いやすい仕様になっています。

また、リムーバーには珍しく、振らなくてもいいジェルタイプなんですよね!

2層式タイプだと、ときどき振り忘れることがあるので、そういう意味でも使いやすそう。

あとはメイク落ちも良ければいうことないです。どんな感じなのか使ってみました!

スーパーポイントメイクアップリムーバーの使用感

スーパーポイントメイクアップリムーバー
スーパーポイントメイクアップリムーバーは、ジェルとはいうものの、乳液に近いような感じです。

だから、コットンに取り出してもスッと馴染むわけではなく、じわじわと時間をかけてしみ込んでいきます。

他のリムーバーだと、ほぼ水みたいにコットンにしみ込んでいくので、最初はちょっと戸惑いました。

しみ込みにくいぶん、いきなりメイクを落とそうとしたら、コットンからジェルがはみ出てしまいました。

最初は加減が難しいですが、量を出し過ぎると、私のようにはみ出たりしてぐちゃぐちゃになってしまいます。

コットンの両端を持って、軽くパタパタと2つ折りにするような感じでなじませながら、量を足していったほうがいいかもしれません。

乳液みたいな感じなので、拭くときは摩擦を感じることなく、なめらかにやさしく拭けるのはいいですね。

香りもかすかに何かの香りはしますが、嫌なニオイではないので、ほとんど気にならないでしょう。

拭き取ったあとは、みずみずしい感じですし、そのあとにクレンジングして洗い流したあとも肌がスベスベになるので、使用感はとてもいいです。

まつ毛の生育環境を整えるまつ毛保護成分も入っているという、細かい部分が考慮されているのも好感が持てます。

スーパーポイントメイクアップリムーバーの成分

スーパーポイントメイクアップリムーバーの成分

水、BG、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、ジカプリン酸PG、エチルヘキサン酸セチル、パンテノール、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ローズマリーエキス、ローズマリー葉水、EDTA-2Na、TEA、アクリル酸アルキルコポリマー、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、ラウリル硫酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

スーパーポイントメイクアップリムーバーのメイク落ち

スーパーポイントメイクアップリムーバーでポイントメイクを落としているところ

スーパーポイントメイクアップリムーバーは、WPのマスカラは少しなじませたほうがいいですね。

使用方法にも、ウォータープルーフのマスカラのみならず「アイメイクアップ料や口紅としばらくなじませてから軽く拭き取る」と書かれています。

スルッと落ちるというと、なでるだけでいきなり落ちそうなイメージがありますが、特にWP系は少なくとも5秒くらいはなじませたほうが落ちやすくなります。

アイライナーや口紅なんかはさほどなじませなくてもスルスルっと落ちるので、基本的には落ちの良いリムーバーですよ!

ただ、注意点があって、他の方の口コミによると、目にしみるらしいです。

私はそのコメントをみてかなり注意深く使っているので、今ままでしみたことはありませんが、使うときには注意したほうがいいですよ!

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る