トップバリュメイク落としシートを体験!安いけどそれなりに使える!

tmsh1

トップバリュメイク落としシートは、たっぷりヒタヒタのシートで、スルッと落とせるクレンジングシート。

値段も安く、コスパも抜群です!

●10枚 46枚 60枚(大判)

スポンサーリンク



トップバリュメイク落としシートの概要

トップバリュメイク落としシート
トップバリュメイク落としシートは、たっぷりヒタヒタで、メイクをスルッと落とせるというシート。

イオンプライベートブランドのクレンジングシートです。

イオンのクレンジングシートは2種類あって、普通のクレンジングシートと、オイルインタイプのクレンジングシートがあります。

なので、WPのマスカラのようなしっかりメイクをしているのであればオイルインタイプを使い、そうでなければ通常のクレンジングシートを使うというイメージです。

ちなみに、あとからトップバリュのHPで知ったんですが、私は46枚入りを買ったんですが、10枚入りや60枚入りで大判のタイプも販売しているようです。

※店舗によって扱っていないこともあると思います

なので、コスパはよくないですが、初めてのときは10枚入りで試してみるのもいいと思います。

それでは、どのような使用感なのか使ってみますね!

トップバリュメイク落としシートの使用感

トップバリュメイク落としシート
トップバリュメイク落としシートは、どちらかというと少し硬めで、厚みは厚くもなく薄くもなく一般的。

うる落ちなどと比べるとそこまでヒタヒタではないですが、ぎゅっと力を入れると、じゅわっとしみ出てくるくらいの水分があります。

大きさは約90mm×150mmということで、一般的なシートより少し小さめですね。

香りはシトラスフローラルの香りで、かなりいい香りです。

口コミサイトを見ると、そんなに口コミ数は多くないですが、やはり香りがいいという人がちらほらいます。

拭き取るときは、特に摩擦も感じませんし、拭き取ったあとは、比較的サラッとしています。

ただ、例えば顔に汗をかいてベタベタしているような状態だと、トップバリュメイク落としシートで拭き取っただけではペタペタ感がありました。

ぺたつきが気になるときは、水で洗い流すように、使用方法にも書かれています。

あと、私は特に刺激などを感じなかったんですが、使用方法には「アルコール過敏症の方やお肌の弱い方、乳幼児には使用しないでください」と書かれているので注意して下さい!

トップバリュメイク落としシートの成分

トップバリュメイク落としシートの成分

水、エタノール、BG、イソステアリン酸PEG-10グリセリル、ラウリン酸PEG-12、ラウレス-9、メチルパラベン、クエン酸Na、アラントイン、クエン酸、フェノキシエタノール、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、リン酸2Na、リン酸K、香料

トップバリュメイク落としシートのメイク落ち

トップバリュメイク落としシートでポイントメイクを落としているところ

トップバリュメイク落としシートでファンデーションを落としているところ
トップバリュメイク落としシートのメイク落ちは、一般的なシートタイプの落ち方です。

WPのマスカラは残りましたが、これは想定の範囲内。そのためにオイルインタイプのシートも出ていますからね。

アイライナーのようなしっかりメイクは、少しの時間なじませたほうがいいです。

口コミでも、アイメイクはちょっと厳しいという人もいるので、落ちる落ちないもありそうですし、どちらかというとナチュラルメイク向きという印象です。

まぁ、このトップバリュメイク落としシートは、特に何かが優れているというよりは、この価格でここまでやってくれれば十分という感覚だと思います。

イオンで買い物ついでに手軽に買えるのもいいですし、安くてコスパもいいし、普通に使えるクレンジングシートですよ!

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る