当サイトは、実際に購入した商品を、アフィリエイト広告を使用して紹介しています。企業からの商品提供は一切受けておりません。

トップバリュメイク落としシートを体験!安いけどそれなりに使える!

トップバリュメイク落としシート クレンジングシート

トップバリュメイク落としシートは、たっぷりヒタヒタのシートで、スルッと落とせるというクレンジングシート。

値段も安く、コスパも抜群です!

●無香料、無着色 ●10枚 46枚 60枚(大判)




トップバリュメイク落としシートの概要

トップバリュメイク落としシート
トップバリュメイク落としシートは、たっぷりヒタヒタで、メイクをスルッと落とせるというシート。

イオンプライベートブランドのクレンジングシートです。

イオンのクレンジングシートは2種類あって、ここで紹介する普通のクレンジングシートと、オイルインタイプのクレンジングシートがあります。

なので、WPのマスカラのようなしっかりメイクをしているのであればオイルインタイプを使い、そうでなければ通常のクレンジングシートを使うというイメージです。

ちなみに、あとからトップバリュのHPで知ったんですが、私は46枚入りを買ったんですが、10枚入りや60枚入りで大判のタイプも販売しているようです。

※店舗によって扱っていないこともあると思います

なので、初めてのときは、コスパはよくないですが10枚入りで試してみるのもいいと思います。

それでは、どのような使用感なのか使ってみますね!

トップバリュメイク落としシートの使用感

トップバリュメイク落としシート
トップバリュメイク落としシートは、厚くもなく薄くもなく一般的で、ちょっとザラザラする感じのシート。

たっぷりヒタヒタまではいきませんが、ぎゅっと力を入れると、じゅわっとしみ出て少し垂れてくるくらいの水分はあります。

大きさは約90mm×150mmということで、一般的なシートより少し小さめですね。

1回のメイク落としに2枚使わなければならない、ということもあるかもしれません。

少しエタノールっぽい成分的なニオイはしますが、使っている時はほぼ気にならないです。

拭き取るときは特に摩擦も感じませんし、拭き取ったあとは、かなりサラッとしています。

ただ、例えば顔に汗をかいてベタベタしているような状態だと、トップバリュメイク落としシートで拭き取っただけではペタペタ感がありました。

ぺたつきが気になるときは、水で洗い流すように、使用方法にも書かれていますが、基本的にはサラッとして使いやすいシートです。

あと、私は特に刺激などを感じなかったんですが、使用方法には「アルコール過敏症の方やお肌の弱い方、乳幼児には使用しないでください」と書かれているので注意して下さい!





トップバリュメイク落としシートの成分

トップバリュメイク落としシートの成分

水、エタノール、イソペンチルジオール、ラウレス-9、ラウリン酸PEG-12、イソステアリン酸PEG-10グリセリル、メチルパラベン、クエン酸Na、アラントイン、クエン酸、リンゴ酸、フェノキシエタノール、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン

トップバリュメイク落としシートのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


トップバリュメイク落としシートでポイントメイクを落としているところ

トップバリュメイク落としシートでファンデーションを落としているところ
トップバリュメイク落としシートのメイク落ちは、一般的なシートより良い方です。

WPのマスカラは残りましたが、これは想定の範囲内。そのためにオイルインタイプのシートも出ていますからね。

アイライナーのようなしっかりメイクは、少しの時間なじませたほうがいいです。

口コミでも、アイメイクはちょっと厳しいという人もいるので、落ちる落ちないもありそうですし、どちらかというとナチュラルメイク向きという印象です。

基本的に使用感もメイクなじみも良く、全体的にレベルが高いです。

イオンで買い物ついでに手軽に買えるのもいいですし、安くてコスパもいいし、使えるクレンジングシートですよ!

トップバリュメイク落としシートのリニューアル前

リニューアル前のトップバリュメイク落としシート
トップバリュメイク落としシートのリニューアル前と後での1番大きな違いは、香りがあるかないかです。

リニューアル前はシトラスフローラルの香りでした。

石鹸などにあるような非常に良い香りだったので、個人的には好きな香りだったんですが、少し強めな感じもしたので、好みが分かれるところでもあったかなと思います。

なので、リニューアルして無香料になったことで、より誰もが使いやすくなった感じがします。

また、成分的にも多少変わっていて、以前は整肌成分であるAHA(リンゴ酸)が入っていませんでしたが、新しくなって配合されました。

香りが無香料になったのは大きいですが、使用感やメイクなじみとしてはさほど大きな変化は感じられません。

リニューアル前も後も、以前として、使いやすいクレンジングです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました