ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリアはすごくなじむ!

ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリア

ビフェスタのクレンジングシートというと、コンビニなどでも販売している定番の商品。

メイクなじみがかなり良さそうな、パーフェクトクリアという商品が登場しました!

●香料フリー、着色剤フリー ●46枚





ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリアの概要

ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリア
ビフェスタというと、うる落ち水クレンジングシートが有名です。

コンビニでも常に販売されているくらいの、クレンジングシートの定番商品になっています。

ここで紹介するパーフェクトクリアはオイルインタイプですが、ビフェスタのクレンジングシートでは「オイルイン」タイプがすでにありました。

それをさらに上回るメイクなじみと思われるのが、ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリア。

繊維の密度が高い「密着ファイバーシート」が、やわらかな肌あたりでメイク汚れや毛穴汚れをしっかり吸着し、WPマスカラもこすらず落とせるというものです。

かなりメイクなじみが良さそうな超期待の商品。

どのような使用感なのか、詳しく紹介しますね!

ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリアの使用感

ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリア
ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリアはキャップが付いているので、まずはキャップを取って使います。

シートは大判で、だいたい15cm×20cmくらい。

ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリアのシートの大きさ

一般的なクレンジングシートの2倍くらいはあるので、だいたい1回のメイクに対して1枚で足ります。

小さいシートだと2枚必要になることもあるので、コスパはいいです。

ヒタヒタ感はあるほうです。

ビフェスタのうる落ち水クレンジングシートはかなり水分たっぷりですが、このオイルインタイプはそこまでヒタヒタではありません。

ただ、強く握ると水分がジュワっとしみ出て垂れてくるので、それなりにヒタヒタ感はあります。

ちょっとエタノールっぽいニオイはしますが、使っているときはほぼ気になりません。

で、ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリアは、密着ファイバーシートということですが、拭き心地がとても滑らかでやさしいです。

摩擦も全然感じません。

しかも、オイルインタイプなのでペタつくかと思いきや、そんなこともありませんでした。

拭いた直後は少しペタつきますが、数分経つと全然気ならなくなります。

ややしっとりで肌がなめらかになる感じもあり、かなり使用感のよいクレンジングシートです。





ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリアの成分

ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリアの成分

水、水添ポリイソブテン、ジメチコン、イソペンチルジオール、エタノール、グリセリン、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、カプリル酸ポリグリセリル-3、PEG-6(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、カプリリルメチコン、コメ胚芽油、アーチチョーク葉エキス、プルラン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、BG、エトキシジグリコール、フェノキシエタノール、メチルパラベン

ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリアのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリアでポイントメイクを落としているところ

ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリアでファンデーションを落としているところ
ビフェスタクレンジングシートパーフェクトクリアのメイク落ちはかなりいいです。

さすが「ウォータープルーフマスカラもこすらずすご落ち!」と言っているだけのことはあると感じました。

ただ、使用方法にも書いてありますが、濃いアイメイクを落とす際には、しばらくなじませてから拭き取る必要があります。

使用している化粧品にもよりますが、私の場合は、WPのマスカラやアイライナーを完全に落とすには、5~10秒ほどなじませて拭き取るのを何度か繰り返す必要がありました。

そのことを踏まえても、その他のメイクはスルスルとなじみましたし、シートタイプの中でもメイクなじみはかなり良かったです。

使用感もべたつかず使いやすいので、旅行などで使用するのもかなりおすすめです!

ビフェスタのその他のオイルインクレンジングシート

ビフェスタクレンジングシートは、パーフェクトクリアの他にもオイルインタイプがあります。

※もともと通常のオイルインのほうが先に販売されていました

ビフェスタクレンジングシートオイルインのほうは、美容オイルを配合していて、メイク落ちと肌へのやさしさのバランスをとっている感じがします。

パーフェクトクリアのほうは、どちらかというと落ち重視な感じで、通常のオイルインよりメイクなじみは良かったです。





関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。

また、YOUTUBEでも動画を公開していますので、併せてご覧下さいね!

クレンジング図書館YOUTUBEチャンネル

チャンネル登録もしていただけると嬉しいです^^

ページ上部へ戻る