ソフティモホワイトクレンジングオイルは、メイクもくすみもスッキリのオイルタイプ。
ソフティモでも人気商品の一つです。使用感やメイク落ちをチェックしてみましたよ!
スポンサーリンク
ソフティモホワイトクレンジングオイルの概要
ソフティモホワイトクレンジングオイルは、メイクもくすみもスッキリのオイルクレンジング。
・残存メラニンも含んだ古い角質を落とし肌に透明感を出す
・すばやく洗い流せてヌルつきが残らない
上記のような特徴があります。
ホワイトクレンジングオイルは、W洗顔不要で、乾いた状態で使うことが前提になっています。
ソフティモのクレンジングオイルには、他にスピーディー(ぬれた手でも落とせる)と、ディープ(角栓・毛穴の黒ずみを落とす)があり、それぞれ役割が異なっているんですよね。
ホワイトクレンジングオイルは残存メラニンや古い角質を落とすので、ターンオーバーが気になってきた人向きのクレンジングです。
使用感やメイクがどのくらい落ちるのかチェックしてみましたよ!
ソフティモホワイトクレンジングオイルの使用感
まず、ソフティモホワイトクレンジングオイルのテクスチャはサラッとしています。
多少のヌルつきはありますが、オイルタイプにしては少ないほう。
どちらかというと、ノンオイルのリキッドに近いような感じです。
前にソフティモのスピーディーを使ったことがありますが、テクスチャはほぼ同じような感じでした。
香りは、石油っぽい?人工的な香りがしますね。
私はニオイに鈍感なほうですし、そんなに強いニオイではないのでほとんど気なりませんが、癒されるような香りではないです。
他の方の口コミで、ちょっとニオイが苦手という人がいたので、香りを気にする人は注意したほうがいいかもしれません。
適量は3プッシュとなっていますが、サラッとしている分、ダラダラと流れてきてしまうので、ワンプッシュしたら額になじませ、次のワンプッシュで右頬のように使ったほうが使いやすいと思います。
滑らかなテクスチャなので、クルクルとなじませながらラクに広げることができます。
洗い流すときは、ヌルつきは残さないということですが、ちょっと微妙。
すすいでいるときにヌルヌルした感じがしばらく続くんですよね。
ただ、多少ヌルついていても、タオルで水気を取ってしまえばヌルヌル感はなく、ツルツルでスベスベした肌になります。
メイクが落ちてしまえば多少ヌル付きがあっても問題ないんでしょうが、「ヌルつきを残さない」と書かれているだけに少し気になります。
以上から、ヌルつきとニオイに少し改善点がありそう。
1回使っただけでは、くすみに変化は感じられませんが、肌がスベスベになるので洗った後の使用感はいいですよ!
ソフティモホワイトクレンジングオイルの成分
ソフティモホワイトクレンジングオイルのメイク落ち
ソフティモホワイトクレンジングオイルのメイク落ちはいいんですけど、こちらもちょっと微妙・・・
というのも、ウォータープルーフのマスカラもスルリということですが、かなりなじませてはみたものの、最終的にウォータープルーフは少し残ってしまいました。
商品によっては落ちるものもあるんでしょうが、私のように落ちないものもあるということで、ちょっと残念です。
ただ、アイライナーなどの他のメイクはスルスルと落ちるので、基本的にメイク落ちはいいんです。
注意書きに「WPはものによっては落ちにくい場合があります」くらい書いてくれていればもう少し納得できるかもしれません。
「すご落ち」とか「ウォータープルーフのマスカラもスルリ!」と書かれているので、期待が大きくなってしまうんでしょうね。
・ウォータープルーフは落ちないものもある
・すすぐときヌルつきを感じる(水気をとるとスベスベになる)
・ニオイはいい香りではない(個人的にはほとんど気にならない)
上記3点に気を付ければ、基本的にメイク落ちはいいし、コスパもいいので、あとはメラニンや古い角質を落とすことに期待して使ってみるのはアリだと思います。
スポンサーリンク
コメント