カウブランドアイメイクリムーバー!人気の無添加シリーズ!

cer1

カウブランドアイメイクリムーバーは人気の無添加シリーズのリムーバー。

どのような使用感なのか使ってみました!

●無着色、無香料、防腐剤フリー ●150ml



スポンサーリンク



カウブランドアイメイクリムーバーの概要

カウブランドアイメイクリムーバー

カウブランドアイメイクリムーバーを作っているのは牛乳石鹸共進社株式会社。

カウブランドのメイク落としミルクやオイルはかなり有名で人気のある商品です。

私もオイルタイプはかなり好きで何度も使っています。

今回購入したアイメイクリムーバーは、低刺激処方でやさしくアイメイクを落とせるというもの。

カウブランドのフェイスケアラインは共通してピンク色を使っていますが、キャップなどもピンク色で可愛らしい容器です。

ただこのリムーバー、近所のスーパーやドラックストアでは一切みかけたことがなかったんです。

ネット通販でたまたま見つけて購入したんですが、そうでなければ全く存在自体を知らない商品でした。

後から分かったんですが、それもそのはずで、どうやらすでに生産終了しているみたいなんです(汗)

公式HPの商品ラインナップにも載っていなかったので、お店で売っているものが売切れたら販売終了になるのだと思います。

とはいえ一応まだ販売しているお店がありますし、せっかく買ったので使用感を書きますね!

カウブランドアイメイクリムーバーの使用感

カウブランドアイメイクリムーバー
まずカウブランドアイメイクリムーバーは、リムーバーでよくある2層式タイプ。

商品の背面にも「よく振ってお使いください」と目立つように書かれていますが、必ず振ってから使いましょう。

コットンに500円玉硬貨大を含ませてメイクと数秒なじませてからやさしく拭き取ります。

この商品は香料や品質安定剤が無添加なので、原料特有のにおいが感じられることもあるということ。

確かになんとなくニオイはしますが、ほとんど気にならないレベルです。

また、口コミでは数人の方が目に染みるとおっしゃっていました。

私はそれを見ていたので、目に入らないように細心の注意を払ってメイクを落としたので、実際染みるかどうかは分かりません。

目の近くを拭いただけでは、スーッとしたり、染みそうな雰囲気はないですが、気を付けたほうがいいと思います。

あとは、拭きっとったあとがベタつくという意見もいくつか見かけました。

確かに、多少油っぽい感じはしますが、リムーバーのあとにクレンジングなり、洗顔なりするので、そんなに気にすることではないかなと思います。

特に悪いリムーバーではないと思うのですが、上記のような点であまり人気が出なかったのかもしれません。

カウブランドアイメイクリムーバーの成分

カウブランドアイメイクリムーバーの成分

水、イソノナン酸イソノニル、グリセリン、エチルヘキサン酸セチル、DPG、スクワラン、PCA-Na、トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル、塩化Na、クエン酸、クエン酸Na

カウブランドアイメイクリムーバーのメイク落ち

カウブランドアイメイクリムーバーでウォータープルーフのマスカラを落としているところ
カウブランドアイメイクリムーバーはメイク落ちは可もなく不可もなくといったところ。

WPのマスカラ以外はさほどなじませなくてもスルスルいく感じです。

WPは数秒~十秒くらいはなじませたほうがいいと思います。

他のリムーバーでもWPの化粧品に対しては少しの時間なじませるのが普通ですが、若干WPに対するメイク落ちは弱めな感じはしました。

WPじゃないアイメイクを落とすために使うのであれば十分満足できそうですが、WPのアイメイクには少し物足りないかもしれません。

そもそも持ち運ぶという意味ではリムーバーは便利ですが、もし家で使うのであれば、しっかりメイクを落とすならカウブランドメイク落としオイルでも十分じゃないかと。

例えば、洗浄力の弱いクレンジングを使っていて、WPじゃないアイメイクだけリムーバーで落とすような場合に、カウブランドアイメイクリムーバーが使いやすいでしょう。

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る