無印マイルドクリームクレンジングは使った後しっとりする?

mmcc1

無印マイルドクリームクレンジングは使った後のしっとり感を重視したクレンジング。

実際の使用感やメイク落ちの感想をつつみ隠さずお伝えします!

●ぬれた手OK ●無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリー ●30g(携帯用)、150g




無印マイルドクリームクレンジングの概要

無印マイルドクリームクレンジング
無印マイルドクリームクレンジングは、しっとり感が特徴のクリームタイプ。

乾燥が気になる肌をしっとり保つというクレンジングです。

無印のクレンジングの中ではライトメイク向きで、マイルドな感じが強く、洗い上がりはややしっとりという位置づけ。

メイク落ちとしてはそんなに強くはないけど、その分やさしく洗えるということです。

また、クレンジングクリームはぬれた状態では使えないのが多いですが、この無印のクリームタイプはぬれた肌でも使えるようになっています。

メイク落ちが弱いとどうしても、ちょっと地味な感じになっていまいますが、無印のクリームクレンジングはどういう感じなのか確かめてみますね!

無印マイルドクリームクレンジングの使用感

無印マイルドクリームクレンジング
無印マイルドクリームクレンジングのテクスチャは、見た感じしっかりしていて硬そうですが、触ってみると硬くも柔らかくもない、適度な硬さのクリームです。

軽く押すとにゅ~っという感じで出てきて、無香料で香りはほとんどしません。

比較的伸びも良く、ラクに顔全体に広げることができます。

無印マイルドクリームクレンジングで、最初少し戸惑ったのが、オイル化のタイミング。

オイル化するのは、他のクリームと比べて少し遅い感じがします。

クリームがそれなりに伸びるので、「あれっそろそろオイル化してるのかな?」という感じで、最初はオイル化のタイミングが分かりませんでした。

ただ、このクレンジング、オイル化する直前にすごく重くなります。

使う量が足りなくて摩擦が起きてる?っていうくらい重くなって、その後に急にふわっと軽くなってオイル化します。

私の場合、いつもだいたい1分を超えるくらいは掛かりますね。

すすぐときは、きちんとオイル化していると、時間をかけてじっくり落ちていきますが、すっきり落ちます。

洗い上がりは、すごくしっとりという感じではなく、ややしっとりで、意外とあっさりしたしっとり感です。

肌がスベスベで滑らかになる感覚があり、やさしい使用感ですよ!

無印マイルドクリームクレンジングの成分

無印マイルドクリームクレンジングの成分

水、水添ポリイソブテン、DPG、パルミチン酸エチルヘキシル、ハイブリッドヒマワリ油、シクロペンタシロキサン、ステアリン酸グリセリル、セテアリルアルコール、TEA、ポリソルベート60、ステアリン酸PEG-75、カルボマー、アンズ果汁、モモ葉エキス、グリセリン、BG、トコフェロール、エチドロン酸4Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン

無印マイルドクリームクレンジングのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


無印マイルドクリームクレンジングでポイントメイクを落としているところ

無印マイルドクリームクレンジングでファンデーションを落としているところ
無印マイルドクリームクレンジングのメイク落ちとしては、ほぼ一般的なクリームタイプか、少し弱めという印象。

まず、ウォータープルーフのマスカラはほとんど落ちませんでした。オイル化すれば、アイライナーはかろうじて落ちる感じです。

最近のクレンジングクリームはメイクなじみが良いものが多いので、その辺のことを考えると、悪くはないんですがしっかりメイクには少し弱い感じがします。

どちらかというと、ナチュラルメイクのほうが使いやすい印象です。

また、一般的なクレンジングクリームはぬれた状態NGのものが多いんですが、無印マイルドクリームクレンジングはぬれた肌でも使えるというのが特徴の一つ。

ただ、ぬれた状態だとアイライナーが落ちきらなくなったので、しっかりメイクについては乾いた状態で使ったほうが良さそうです。

※使用方法にも、しっかりメイクを落としたいときは、水気のない状態で使って下さいと書かれています

メイク落ちに関しては一般的ではありますが、使用感はやさしいですし、弱酸性ということで乾燥肌や敏感肌の人は使いやすいと思います。

ナチュラルメイクで無印が好きな人なら、使って損はないと思いますよ!

使ってみたいけど自分に合うかどうか不安という人は、30gの携帯用が出ているのでそちらでお試ししてみて下さい。




関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。
ページ上部へ戻る