肌ラボ極潤オイルクレンジングは口コミがイマイチだけど実際は?

hgoc1

肌ラボ極潤オイルクレンジングは、口コミサイトでみたときに評価がイマイチでした。

ただ、この極潤シリーズって有名ですし、パッケージも落ちそうな感じなんですよね(笑)

なんとなく気になって使ってみたので、どうだったのか書きますね!

●無香料、無着色 ●200ml

スポンサーリンク



肌ラボ極潤オイルクレンジングの概要

肌ラボ極潤オイルクレンジング
肌ラボシリーズってCMもやっているので、何となく気になってはいたんです。

そこで極潤オイルクレンジングを買ってみたら、よく見てみると「ロート製薬」って書いているじゃないですか~

ロート製薬って目薬のイメージだったんですけど、化粧品も作っているんですね!

ロート製薬のHPを見てみると、肌ラボシリーズは製薬会社ならではの肌研究によって、肌が本当に求めるうるおいを詰め込んだとのこと。

製薬会社なので、何か化学的な根拠もありそうで期待していまいますね!

高純度のオリーブオイルを配合し、肌へのやさしさに配慮しつつも、ウォータープルーフマスカラもしっかり浮かせて落とすクレンジングです。

どのような使用感なのか使ってみますね!

肌ラボ極潤オイルクレンジングの使用感

肌ラボ極潤オイルクレンジング
肌ラボ極潤オイルクレンジングのテクスチャは、少しとろみがあります。

伸びはいいですが、オイルタイプにしては意外とサラッとしていて、リキッドに近いようなイメージです。

容器がオレンジっぽいので勝手に柑橘系の香りを想像していたんですが、香りはほとんどしないですね。

サラッとしていてあまり量を感じないので、個人的にはちょっと多めに(適量は2~3プッシュ)使ったほうが使いやすいです。

最低でも3プッシュあると、全体的に行き渡っている感じがします。

スルスル伸びるので、摩擦もなく広げるのもスムーズ。

すすぎでは、少しツルツルした感じが残りますが、水気を拭き取ってみたらビックリ!

肌が何かでコーティングされたかのようにスベスベに!

あまりしっとり感はないですが、つっぱるようなこともなく、使用感もいいですよ!

肌ラボ極潤オイルクレンジングの成分

肌ラボ極潤オイルクレンジングの成分

パルミチン酸エチルヘキシル、トリエチルヘキサノイン、テトライソステアリン酸ソルベス-30、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、オリーブ油、水、(パルミチン酸/オクタン酸)デキストリン、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム(肌吸着型ヒアルロン酸)、ホホバ種子油、BHT

肌ラボ極潤オイルクレンジングのメイク落ち

肌ラボ極潤オイルクレンジングでポイントメイクを落としているところ

肌ラボ極潤オイルクレンジングでファンデーションを落としているところ
肌ラボ極潤オイルクレンジングのメイク落ちはとてもいいです!

これぞオイルクレンジング!という落ち方でした。

WPのマスカラはするっとはいかずじわじわと溶けていく感じでしたが、その他のメイクはスルスルです。

アイライナーもほぼ瞬間的になじんていく感じだったので、オイルタイプの中でもメイク落ちはかなりいいと思います。

ただちょっと気になるのは、口コミサイトを見てみると、あまり落ちないという意見もけっこうあるんですよね。

私は全くそんなことはなく、今まで使ったオイルクレンジングの中でも、上位にランクインするくらい良いと思いました。

確かに使用している化粧品との相性などもあるので、人それぞれ落ち方は違うとは思いますが、そんなに悪いクレンジングではないと感じました。

個人的にプチプラのオイルクレンジングでは、ハイピッチディープクレンジングオイルがお気に入りなんですが、「もしかしたらそれに匹敵するかも」と思ったくらいです。

ただ一つ、肌ラボ極潤オイルクレンジングは、乾いた状態で使うクレンジングです。

使用方法の注意書きにも、「手や肌が濡れている場合は、水気を切ってからお使いください」と書かれています。

試しに入浴中に落とすような感じで濡らして使ってみましたが、かなり落ちは悪くなります。

WPのマスカラは落ちなかったですし、アイライナーやクリームファンデ、リキッドファンデも薄くはなるものの、完全には落ちませんでした。

その他のメイクはなんとか落ちたので、落ちやすいメイクや薄めのメイクであればなんとかなりそうですが、乾いた状態で使うのが一番間違いないでしょう。

濡れた状態で使いたい人には向いていませんが、肌がスベスベになる使用感もいいですし、乾いた状態でのメイク落ちもかなりいいと思うので、しっかりメイクにも対応できます。

希望小売価格が1,000円(税抜)なので、例えばミニサイズで数百円程度試すことができて使う人が増えれば、もっと良さが伝わって人気になっても良いクレンジングだと思うのですが・・・。


スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る