ミュオクレンジングリキッドは、ナイーブなどのシリーズを販売してるクラシエのクレンジング。
肌にやさしい人向けの無添加にこだわったミュオを使ってみました!
ミュオクレンジングリキッドの概要
ミュオはナイーブでおなじみのクラシエが販売しています。
そもそものコンセプトは、肌への負担に配慮して無添加にこだわりつつ、さらに潤いをプラスできないかと作られています。
そして、ミュオクレンジングリキッドは、とろみのあるテクスチャがメイクに密着し、うるおいを守りながらメイクを落とすというものです。
ノンコメドジェニックテスト済みなので、ニキビ肌の人でも使いやすく、マツエクOK、ぬれた手OK、W洗顔不要と、使い勝手もよくなっています。
実際にどのような使用感なのか使ってみましたよ!
ミュオクレンジングリキッドの使用感
ミュオクレンジングリキッドのテクスチャは、少しとろみがあります。
上から垂らすと、トロトロトロ~っていう感じで流れ落ちます。
ミュオの場合、オイルタイプのほうがサラッとしていて、リキッドっぽいです。
香りは天然アロマのやさしい香りということで、ラベンダーに近い香りがします。
良い香りというよりは、落ち着く感じです。
適量は4プッシュ程度ということになっていて、確かにそれくらいがちょうど良いです。
伸びがいいので3プッシュくらいでも大丈夫ですが、4プッシュだとたっぷり感があって安心できます。
逆に2プッシュだとちょっと少ないですね。
ミュオクレンジングリキッドの真骨頂は、すすぎで分かります。
クレンジングの中にはヌルヌルしたような感じが続いたり、落ちるのに時間が掛かったりするものがありますが、ミュオの場合は落ちるのがはやく、けっこうしっかり落ちます。
そして、肌がスベスベした感じになり、乾燥するということもなかったです。
しっとりするというよりは、ごく自然な肌感の中にうるおいがあり、サラッとしていてい使用感はすごくいいですよ!
ミュオクレンジングリキッドの成分
ミュオクレンジングリキッドのメイク落ち
※音が出ますのでご注意下さい
ミュオクレンジングリキッドのメイク落ちは、一般的なリキッドタイプの落ち方です。
WPのマスカラはほとんど落ちなかったですし、アイライナーは多少は薄くなりましたが、落ちきりませんでした。
それ以外のメイクとはなじみがよく、だいたいスルスルと落ちた感じです。
また、手や顔がぬれていても使えるということで試してみましたが、ぬれた状態だとなじみ方が遅くなるものの、最終的ななじみ方としては、乾いた状態とさほど変わりませんでした。
使用方法には「手や顔が非常にぬれている時は、軽く水気を切って使うことをおすすめします」という記載がありますが、意外といける印象を受けました。
ミュオクレンジングリキッドは、どちらかというとナチュラルメイク向きで、サッと落ちて洗い上がりが自然な使用感はすごくいいです。
ノンコメドジェニックテスト済みでもあるので、ニキビ肌で肌にやさしいクレンジングを探している人も使いやすいと思います。
WP系などのしっかりメイクに使うのであれば、ミュオはオイルタイプがあるので、そちらを使ったほうがいいでしょう。
※オイルタイプはマツエクNGです
コメント