ハトムギクレンジングシートは使いやすいサラッとした使用感!

whcs1

ハトムギクレンジングシートは、岡インターナショナルのハトムギ基礎化粧品シリーズの一つ。

近所では売っていなかったのでネット通販で購入したんですが、サラッとした使用感で使いやすかったです!

●無着色、無香料、無鉱物油 ●70枚






ハトムギクレンジングシートの概要

ハトムギクレンジングシート
ハトムギクレンジングシートは、保湿成分のハトムギ種子エキスと植物性成分が、肌のうるおいを守りながらメイクをオフできる商品です。

パッケージには「WA*SO*SEN」と書かれているんですが、これは岡インターナショナルで出しているハトムギ基礎化粧品シリーズのブランド名です。

私が初めてハトムギクレンジングを見かけたのは、この会社のハトムギクレンジングジェルだったんですが、そのときはまだ「WA*SO*SEN」というブランド名は付いていませんでした。

おそらく人気になったので、ブランド化して他の種類のハトムギクレンジングも作ったのでしょう。

ちょっと残念なのは、まだそんなに普及しておらず、実店舗やメジャーなネット通販でも販売していないところがけっこうあります。

他の方の口コミを見たところ、ドン・キホーテで購入したという方がいたので、ドンキでは売っているのかもしれません。

ちなみに私は近所のドラッグストアなどを見てみましたが売っておらず、ネット通販で購入しましたが、送料のほうが高くついてしまいました(涙)

もう少し普及して気軽に買えるようになるといいんですが・・・。

それではハトムギクレンジングシートを使ってみた感想を紹介していきますね!

ハトムギクレンジングシートの使用感

ハトムギクレンジングシート
ハトムギクレンジングシートは、フタを開けると取り出し口部分にシールが貼ってあるので、まずはシールをはがしてから使います。

このようなフタつきのシートの中では、ちょっとフタの作りが簡易的な感じがしますが、一応密封できます。

シートを取り出してみると、次のシートが途中まで出てきます。

これはおそらく、次に取り出しやすいように、あえてそのような作りにしているんだと思いますが、ちょっと気になる人もいるかもしれませんね。

ハトムギクレンジングシート

シートの大きさは150mm×200mmで、一般的なシートの2倍まではいかないかもしれませんが、通常より大きめです。

ただ、パッケージにはリッチな厚手シートと書かれているんですが、他のものと比べてそこまで厚い感じはしません。

また、ヒタヒタ感もそんなにあるわけではなく水分は少なめです。

ギュッとシートを握っても、ほとんど水分が染み出てきません。

香りは無香料で、エタノールっぽいニオイは少ししますが、使っているときはほぼ気になることはないです。

水分が少なめなので摩擦はどうなんだろうと思っていましたが、肌にやさしいコットン100%ということで、意外と摩擦は感じずサッと拭けます。

ふき取って少し時間が経つとペタペタも全く気になりません。

潤いは残りつつも肌がスベスベでサラッとしています。

シートの作りなどに関しては最初はあまり良い印象ではなかったですが、実際に使ってみると使用感はなかなかいいです。

大きくてけっこう重いので持ち運びには向いていませんが、旅行とか出先でも使いたくなる感じの使用感です。

ハトムギクレンジングシートの成分

ハトムギクレンジングシートの成分

水、エタノール、BG、PG、ラウリン酸スクロース、ハトムギ種子エキス、メチルパラベン、ハマメリス水、エチルパラベン、セチルピリジニウムクロリド、シメチコン、パルミチン酸ソルビタン、ラウリン酸ソルビタン、水添パーム油脂肪酸グリセリズ、トリオレイン酸ソルビタン、パルミチン酸スクロース

ハトムギクレンジングシートのメイク落ち

ハトムギクレンジングシートでポイントメイクを落としているところ

ハトムギクレンジングシートでファンデーションを落としているところ
ハトムギクレンジングシートのメイク落ちは、シートタイプとしては普通です。

WPマスカラは落ちませんでしたが、アイライナーは少し時間をおくとなじみました。

ただ、アイライナーはなじんだものの、しっかり系のアイメイクには少し弱めな感じがします。

その他のメイクとはスルッとなじんだので、どちらかというとナチュラルメイク向きです。

潤いを残しつつサラッとする使用感がすごくいいですし、70枚も入っているのに値段も安くコスパもいいです。

ただ、今のところネット通販や実店舗でも買えるところが限られています。

また、持ち運んで使いたくなる使用感の良さなんですが、持ち運ぶには大きくて重いです。

なので、持ち運びやすい10~20枚入りくらいで、もう少しコンパクトにしたものも出してくれたら嬉しいですね!




関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。
ページ上部へ戻る